図太いズガドーン

お久しぶりです。るしふぁーです。

今回は久しぶりに考えた図太いズガドーンについて考案していこうと思います。


考案するにあたってなぜ図太いなのか説明したいと思います。ほとんどの人が図太い!?となると思うので、理由として図太いにすることで物理耐久を増やす目的です。

ズガドーンのC種族値はトップクラスの151です。つまり耐久に振っても、高いことは変わらないからです。無振りでポリゴン2並みの火力です。ただ、瞑想 特性によるCを上げることができる。火力を底上げできます。

f:id:renatansan:20180827154919p:plain


努力値

H68 B252 C18 S172

調整意図

hbミミッキュのかげうち

    確定三発 乱数二発 41.0%

ミミッキュのシャドクロ耐え

ミミッキュの2舞 かげうち耐え

メガメタグロスメガルカリオ地震確定耐え

メガボーマンダの維持 恩返し確定耐え


C調整

ゴーストZでミミッキュを倒せる範囲まで調整


ミミッキュに対しての対策です。

大体のミミッキュ ズガドーン対面は

剣の舞からのかげうちと思っているので、

剣の舞のときにニトチャ そこからゴーストZで倒す目的です。

またかげうち かげうちしてくるミミッキュにも対策です。

シャドクロは知らない…でも剣の舞をさせない点で強いですね。

火力面は致命的ですが、特性と瞑想で補う形です。


書き忘れましたが、Sはミミッキュ抜きです