原種ナッシー^_^

原種ナッシーの型を考えてきたので紹介しようと思います。
今回のナッシーは岩Zナッシーです。
原種ナッシーというポケモンの利点として、
アローラナッシーと違い、ゲッコウガなどアーゴヨンなどに弱点を突かれて、すぐ倒されることはない。という利点があります。
そして特性、葉緑素これにより、素早さを上げることが可能。このポケモントリックルームも覚えるため素早さで使い分けできることが利点です。
今回の岩Zナッシーは葉緑素という。その利点を使い、リザYを倒すということです。

努力値 H164 A× B× C130 D148 S84
調整意図
HD アーゴヨンのヘドウェ耐え
      メガゲンガーのシャドボ耐え
C余り 
 火力面   無振りアーゴヨンを確定1発
               岩ZでメガリザードンYを確定1発               無振りショックでメガゲンガーを確定1発

明確な仮想敵はアーゴヨン ヘド爆ないメガゲンガー リザYです。
打点ないと思った相手や、耐えられるないだろと思って突っ張ってくる敵にかなり有効ですね。岩Zはメガリザードン以外にボルトなどの飛行ポケや炎にささるので強いと思います。